【現役獣医学生に聞いた】大阪府立大学獣医学類の良い点・選んだ理由・おすすめポイント

うわい塾長
うわい塾長

今回は、大阪府立大学生命環境科学域獣医学類に在籍する講師に、大学・学部のことについていろいろ教えてもらいました!

答えてくれた大阪府立大学獣医学類に在籍する講師

Q.大阪府立大学獣医学類に入って良かったなと思うところはどんなところですか?

堀先生
堀先生

勉強、研究、臨床研修のメリハリのあるカリキュラムです。
公立大のカリキュラムでは早期に座学を詰め込んで研究する時間と臨床研修の時間が多くなっているため、獣医師としてのスキルを身に着けやすいと思います。

また獣医学類だけで単一キャンパスなので先生との遭遇率が非常に高く、見かけたら質問するみたいな事ができる点も良いところ。

大学の近くに大きな総合病院があるので万一のときも安心です。

Q.大阪府立大学獣医学類を選んだ理由を教えてください

堀先生
堀先生

センターの点数があまり良くなく、2次比率の高い大学を選びました。

両親が本州の大学にこだわっていたというのも理由の一つです。

Q.実際に入学する前と入学した後で、大阪府立大学や獣医学類のイメージに変化はありましたか?

堀先生
堀先生

授業が関西弁だったのには少し驚きました!

Q.大阪府立大学獣医学類のお気に入りの授業や講義を教えてください

解剖実習

堀先生
堀先生

解剖実習は実際の動物に触れる少ない機会だからです。

Q.ご自身が通われているキャンパスの良いところを教えてください

堀先生
堀先生

キャンパスは築10年と新しく、海も近くでふと見える海に癒やされています。

それに近くに大きなアウトレットもあります。

Q.活用している大学の施設やシステムを教えてください

図書館

堀先生
堀先生

8~24時まで開いていて、合併のおかげで人文系の本が充実しています。

まとめ

今回インタビューに答えてくれた大阪府立大学獣医学類に在籍中の講師に直接、質問や相談することもできます。

答えてくれた大阪府立大学獣医学類に在籍する講師

大阪府立大学獣医学類の受験をお考えの方はぜひ、お気軽に公式LINEよりお問い合わせください!

セミナーのご案内

うわい塾長

2月より、全国6都市で獣医学部の受験セミナーを開催します!

東京、大阪、名古屋、北海道、仙台、博多の6都市8日程(東京、大阪で2回実施)。

獣医学部受験をお考えの方、保護者さまでしたらどなたでもセミナーに参加していただくことができます。

詳しくはセミナー詳細ページをご覧ください。

セミナー詳細はこちらから(参加費無料/各会場定員40名)


2024受験対策セミナーについて

この記事を書いた人

ベレクト運営事務局

獣医専門オンライン予備校のベレクトです。
本記事が受験生の参考になれば幸いです。