【合格者の声】2024年度公募推薦入試・麻布大学 獣医学科合格!Kさん

祝!🌸麻布大学獣医学科合格!!

今回は麻布大学獣医学科の推薦入試の合格体験記です。

本人へのインタビュー内容を本記事では記させていただきます。

合格されたKさん(ここでは仮名)本当におめでとうございます。

獣医学科での益々のご活躍心よりお祈りしています!

合格した率直なお気持ち

上井塾長

合格したときの率直なお気持ちをお聞かせください。

Kさん

まだ実感は湧いていませんが、嬉しい気持ちでいっぱいです。

ベレクトを入塾の経緯

ベレクトを知った経緯

上井塾長

そもそもベレクトについてはどこで知りましたか?

Kさん

元々は集団の進学塾に所属していました。

ですが、集団の塾では生徒一人一人の学習状況に合わせて指導が進んでいかないこともあり、自分自身には合っていませんでした。

そこで一度、ベレクトとは別のオンラインの個別指導に転塾しました。

その時に獣医学部を目指しているのであれば、「獣医専門の方が良いと思うよ」とアドバイスを受け、ネットでベレクトさんを見つけ、入塾しました。

オンライン指導を選んだ理由

上井塾長

対面指導ではなくて、オンライン指導を選ばれた理由とかはありますか?

Kさん

通っていた高校が遠く、通学に約1時間かかっていました。

通学にこれだけの時間をかけて、そこから対面の塾に通うとなると体力的にしんどいと感じました。

オンラインはその点、自宅で落ち着いて勉強できて良かったです!

入塾前後での変化

上井塾長

入塾前後でのモチベーションの変化や成績の変化をお聞かせください。

Kさん

ベレクトに入塾した高校2年生の冬まではあまり勉強をしていませんでした。

そして、ベレクト入塾後に正しい勉強方法について初めて知りました。

先生には獣医学部合格に必要な要素を教えていただき、僕はただそれに従って勉強をしていました。

先生が作ってくださったスケジュール管理の通りに勉強するスタイルが私自身にすごく合っていました。

数学も偏差値が10近く上がりました!

麻布大学を志望した理由

上井塾長

数ある獣医学部の中でどうして麻布大学の推薦入試の受験を決めたのですか?

Kさん

推薦入試は1校しか受験することができず、自宅から通える関東圏の私立獣医学部で大学を探していました。

関東にある私立3校の中では、麻布大学の獣医学科が推薦入試の合格者数が一番多かったこともあり、麻布大学の受験を決めました。

実際の推薦入試のリアル

上井塾長

実際、推薦入試本番はどうでしたか。

Kさん

ベレクトの推薦入試講座で本番想定の模試や面接練習を通して、勉強してきた内容がそのまま本番出題された感覚に近いです。

本番の面接試験もこれまでの対策でしてきた内容しか聞かれなかったので、練習した通りに実力を発揮することができました。

推薦入試に関しては、専門的な対策が必要だと改めて思います。

担当講師へのメッセージ

上井塾長

最後に担当講師にメッセージをお願いします!

Kさん

私が合格できたのは、先生方のおかげだと本当に思っています。

推薦入試対策の授業本当にありがとうございました。

まとめ

以上が、2024年度麻布大学公募推薦入試で合格されたKさんへのインタビューになります。

改めましてKさん、本当に合格おめでとうございます🌸

たくさん頑張りましたね。

これからのKさんの益々のご活躍をベレクト一同、心より祈っています!

\ 現役の獣医学生の話で合格に必要な勉強が分かる /

\ 毎月先着10名限定 /

※塾の方針として、無理な勧誘は一切行いません。

セミナーのご案内

うわい塾長

2月より、全国6都市で獣医学部の受験セミナーを開催します!

東京、大阪、名古屋、北海道、仙台、博多の6都市8日程(東京、大阪で2回実施)。

獣医学部受験をお考えの方、保護者さまでしたらどなたでもセミナーに参加していただくことができます。

詳しくはセミナー詳細ページをご覧ください。

セミナー詳細はこちらから(参加費無料/各会場定員40名)


2024受験対策セミナーについて

この記事を書いた人

ベレクトメンターみずき

ベレクトの講師の鹿児島大学の共同獣医学部 富士原みずきです。
ベレクトでは推薦入試対策チームのリーダーを務めています。また、自身が再受験の経験があることを活かした丁寧な指導が得意です。
皆さんに私の記事が参考になればとても嬉しいなと思います。