【合格者の声】2024年獣医学科推薦入試B日程・岡山理科大学 獣医学科合格!

祝!🌸岡山理科大学獣医学科合格!!

今回は岡山理科大学獣医学科の獣医推薦入試B日程の合格体験記です。

本人へのインタビュー内容を本記事では記させていただいています。

合格されたIさん(ここでは仮名)本当におめでとうございます。

たくさん頑張りましたね。

獣医学科での益々のご活躍お祈りしています!

合格した率直なお気持ち

上井塾長

合格したときの率直なお気持ちをお聞かせください。

Iさん

試験を終えたときは割と手応えがありました。

ですが倍率がかなり高かったこともあり、合格を知ったときはとても驚きました。

すごく嬉しかったです。

ベレクトを入塾の経緯

上井塾長

ベレクト入塾のきっかけはありますか?

Iさん

元々は大手の個別指導の進学塾に通っていました。

その時、あまり成績が良くならずで、母からベレクトの紹介を受けました。

そこで個別面談に申し込みさせていただき、獣医入試についてなど色々なお話しを聞いてベレクトへの入塾を決意しました。

入塾前後での変化

上井塾長

ベレクト入塾前までは大手の個別塾に通われていたとのことで比較もしやすいと思うのですが、入塾後なにか変化はあったりしましたか?

Iさん

当時の大手の個別指導塾に通っているときは、先生方も獣医入試に関する知識をほとんど持っていなかったので、獣医入試に関する質問をしても曖昧な回答が多くありました。

ベレクト入塾後は、実際に獣医学部に合格されている先生しかいないので、どのような勉強を進めていけば獣医学部に合格できるのかをきちんと理解しながら勉強を進めていくことができました。

授業外でもチャットで分からない問題を送るとすぐに解説してくださり、受験期には本当に助かりました。

数学に関しては入塾前は偏差値40ぐらいでしたが、山田先生の指導のおかげで秋の駿台の模試では偏差値50以上をとることができました。

上井塾長

数学の伸びすごいですね…。

何か勉強で工夫したことはありますか?

Iさん

入塾時は基礎的なことも全く出来ていない中、基礎問題精講を演習していましたが、山田先生と入門問題精講から始めようと話し合いました。

入門問題精講で基礎からしっかりと固めたことが成績の伸びに繋がったと思います。

受験校決めについて

上井塾長

推薦入試ではまず北里大学の推薦入試を受験されたと思うのですが、北里大を受験した理由はありますか?

Iさん

推薦入試については高校2年生の時から受験することを決めていました。

元々は酪農学園大学の推薦と北里大学の推薦で迷っていました。

ですが、私自身が小論文が得意でないこと、また小論文対策をしながら一般入試の対策をすることは一般入試に間に合わなくなると考え、学科試験重視の北里大学を受験しました。

北里大学の合否が出た後は、合格機会を少しでも増やすために岡山理科大学の推薦入試を先生と相談しすぐに出願しました。

勉強で苦労したこと

上井塾長

受験期間には様々な苦労が合ったかと思います。

一番苦労したことは何ですか?

Iさん

判定が思うように上がらなかったことです。

直前の模試までずっとE判定で、自分での受かるかどうか見えてこず、不安な気持ちも続いていました。

ですが、最後まで諦めることなく一生懸命勉強と向き合い続けて良かったと今では思います。

担当講師へのメッセージ

上井塾長

最後に担当講師にメッセージをお願いします!

Iさん

山田先生千野先生

北里大学のレベルに合わせた指導をしてくれていたからこそ、岡山理科大に合格することができました。

特に生物と数学に関しては徹底的に教えていただきました。

指導していただき、本当にありがとうございました!

まとめ

以上が岡山理科大学の獣医学科推薦入試B日程で合格されたIさんの合格体験記です。

Iさん、改めまして合格本当におめでとうございます🌸

獣医学生生活そして将来獣医師としての益々のご活躍心からお祈りしています。

\ 現役の獣医学生の話で合格に必要な勉強が分かる /

\ 毎月先着10名限定 /

※塾の方針として、無理な勧誘は一切行いません。

セミナーのご案内

うわい塾長

2月より、全国6都市で獣医学部の受験セミナーを開催します!

東京、大阪、名古屋、北海道、仙台、博多の6都市8日程(東京、大阪で2回実施)。

獣医学部受験をお考えの方、保護者さまでしたらどなたでもセミナーに参加していただくことができます。

詳しくはセミナー詳細ページをご覧ください。

セミナー詳細はこちらから(参加費無料/各会場定員40名)


2024受験対策セミナーについて

この記事を書いた人

ベレクトメンターみずき

ベレクトの講師の鹿児島大学の共同獣医学部 富士原みずきです。
ベレクトでは推薦入試対策チームのリーダーを務めています。また、自身が再受験の経験があることを活かした丁寧な指導が得意です。
皆さんに私の記事が参考になればとても嬉しいなと思います。