講師紹介:高野 迅先生(宮崎大学獣医学科)

自分を信じない奴なんかに 努力する価値はない

座右の銘
  • 大学 宮崎大学 獣医学科
  • 趣味 アニメ ゲーム
  • 特技 バドミントン
  • 得意指導教科 生物 化学 国語

指導で大切にしていること

闇雲に勉強指導するのではなく長所・短所を捉えてそれに合わせた指導を行うことを心掛けています。

ベレクトの魅力は何だと思いますか。

現役獣医学生からの指導が受けられるため、合格に必要な知識を合格経験のある先生方から教えてもらうことができること。

生徒のみなさんへ一言

全力で勉強を支援させていただきます。

ぜひ一緒に合格を目指しましょう。

受験期に最も苦労したこと

高野先生

現役時代と浪人時代両方で受験直前の模試でそれまでは順調に成績が伸びていたのに思うような成績が取れなくなり、自分の実力が信じられなくなった時期が辛かったです。

現役時代はこの不安に飲まれたと思います。

それをどのように乗り越えたか

高野先生

自分が使ってきたボロボロの参考書や問題集、ノートを見て自分は努力してきたし、やってきたことに間違いはない。

だから大丈夫。

本番じゃないんだからラッキーと自分に言い聞かせました。

合格した時の得点率

高野先生

〇共通8割 

〇二次8割

先生のコメント

高野先生

1浪して合格しました。

浪人期と現役受験期の2つの経験を活かして指導をさせていただきます。

実力もそうですが受験に向かうメンタルも支えていきます。

\ 現役の獣医学生の話で合格に必要な勉強が分かる /

\ 毎月先着10名限定 /

※塾の方針として、無理な勧誘は一切行いません。

セミナーのご案内

うわい塾長

2月より、全国6都市で獣医学部の受験セミナーを開催します!

東京、大阪、名古屋、北海道、仙台、博多の6都市8日程(東京、大阪で2回実施)。

獣医学部受験をお考えの方、保護者さまでしたらどなたでもセミナーに参加していただくことができます。

詳しくはセミナー詳細ページをご覧ください。

セミナー詳細はこちらから(参加費無料/各会場定員40名)


2024受験対策セミナーについて

この記事を書いた人

ベレクト運営事務局

獣医専門オンライン予備校のベレクトです。
本記事が受験生の参考になれば幸いです。