[報告] 4月8・9日にほぼ全獣医学部オンラインオープンキャンパスしました!

こんにちは!獣医専門オンライン予備校のベレクトです。

今回の記事は4月8(土)9(日)に開催したベレクト主催の(ほぼ)全獣医学部のオンラインオープンキャンパスの開催報告です。

ぜひ、最後までお読みください!

そもそもオンラインオープンキャンパスとは

(ほぼ)全獣医学部オンラインオープンキャンパスはベレクト主催でベレクトに在籍している獣医学生講師がそれぞれの大学の

  • 大学の特色(他大学と比較したときの強み)
  • 研究室紹介
  • 大学周りの雰囲気、学生生活
  • 入試情報
  • 実際に先生が行った勉強方法と対策
  • 質疑応答

について獣医学生講師から解説させて頂きました。

うわい塾長

獣医学部は全国に17大学しかなく、情報源は他の医療系学部の医学部や薬学部、歯学部と比較しても非常に限られています。

私自身受験生時代、獣医学部受験の情報の少なさで受験に苦労しました。

そんな過去の経験から、「一人でも多くの獣医学部を志望している受験生に有意義な情報を届けたい」と思い、第2回目のオンラインオープンキャンパスを開催させて頂きました。

今回参加してくださった受験生、保護者様にとって有意義な時間であれば、我々としましては非常に嬉しい限りです。

4月8日(土)私立獣医学部day

うわい塾長

4月8日(土)は私立獣医学部の一斉オンラインオープンキャンパスを開催させて頂きました。

登壇して頂いた大学は以下の6大学です。

〇酪農学園大学

〇北里大学

〇日本獣医生命科学大学

〇麻布大学

〇日本大学

〇岡山理科大学

私立全6大学のベレクトの現役獣医学生講師に対談して頂きました。

参加者も65名と非常に多くの方が参加してくださりました。

ご参加頂き、ありがとうございました。

4月9日(日)国公立獣医学部day

うわい塾長

2日目となる4月9日(日)は国公立獣医の一斉オンラインオープンキャンパスを開催させて頂きました。

登壇した大学は以下の8大学です。

〇北海道大学

〇帯広畜産大学

〇岩手大学

〇東京農工大学

〇岐阜大学

〇大阪公立大学

〇山口大学

〇鹿児島大学

参加者は1日目を上回る70名の方に参加して頂きました。

2日間とも参加してくださった方も多数いて、非常に嬉しい気持ちです!

おわりに

以上が4月8(土)9(日)に開催した(ほぼ)全獣医学部オンラインオープンキャンパスの報告です。

改めまして、多数の参加者にお集まり頂き、誠にありがとうございました。

これからも獣医学部受験に役立つ情報を受験生やその保護者様に届けられたらと思います。

\ 現役の獣医学生の話で合格に必要な勉強が分かる /

\ 毎月先着10名限定 /

※塾の方針として、無理な勧誘は一切行いません。

セミナーのご案内

うわい塾長

2月より、全国6都市で獣医学部の受験セミナーを開催します!

東京、大阪、名古屋、北海道、仙台、博多の6都市8日程(東京、大阪で2回実施)。

獣医学部受験をお考えの方、保護者さまでしたらどなたでもセミナーに参加していただくことができます。

詳しくはセミナー詳細ページをご覧ください。

セミナー詳細はこちらから(参加費無料/各会場定員40名)


2024受験対策セミナーについて

この記事を書いた人

ベレクト運営事務局

獣医専門オンライン予備校のベレクトです。
本記事が受験生の参考になれば幸いです。