講師紹介:松本充先生(岐阜大学共同獣医学科)

松本先生は、ベレクトで合格しました!

全てのことに感謝

座右の銘
  • 大学 岐阜大学 共同獣医学科
  • 趣味 スポーツ、釣り
  • 特技 体を動かすこと
  • 得意指導教科 化学

指導で大切にしていること

生徒が自発的に勉強を頑張りたいと思えるようにやる気を引き出すことです。

勉強は人に言われてするものでは無く、自分のためにするものです。

自分の夢を叶えるための手段です。

その夢の実現を手助けできるように全力で頑張ります‼︎

ベレクトの魅力は何だと思いますか。

1人1人の志望校やレベルに寄り添った指導ができることだと思います。

獣医学部受験に特化した個別指導であるため、獣医学部受験のための最適な指導を効率良く行うことができます。

生徒のみなさんへ一言

獣医師になるという夢の実現のため共に全力で頑張りましょう!

受験期に最も苦労したこと

松本先生

周りの友達が高2の秋にクラブを辞めていきましたが、自分は続ける決断をしました。

その時は周りのレベルの低い友達と比べて自分は賢いと思っていたからです。

しかし1月の模試でE判定を取ってしまい、自分の判断は間違っていた、クラブ辞めたら良かったとかなり後悔しました。

また、自分に期待してくれた人に申し訳ないという気持ちになりました。

それをどのように乗り越えたか

松本先生

成績が下がったのは自分が受験を舐めてあまり勉強していなかったからであり、またクラブを続けると決断したのは自分であることを再度認識しました。

このままではクラブを続けることを応援してくれた友達、先生、親の期待を裏切ることになると思ったので気持ちを切り替え勉強に臨みました。

そして徐々に成績は上がりました。

合格した時の得点率

松本先生

共通テスト:8割ちょい

ニ次試験:7割強

先生のコメント

松本先生

部活を最後までやりきり、気持ちを切り替え現役で国公立大学に合格しました。

ここべレクトで半年間お世話になりました。

生徒のやる気を引き出す指導を心がけています。

\ 現役の獣医学生の話で合格に必要な勉強が分かる /

\ 毎月先着10名限定 /

※塾の方針として、無理な勧誘は一切行いません。

セミナーのご案内

うわい塾長

2月より、全国6都市で獣医学部の受験セミナーを開催します!

東京、大阪、名古屋、北海道、仙台、博多の6都市8日程(東京、大阪で2回実施)。

獣医学部受験をお考えの方、保護者さまでしたらどなたでもセミナーに参加していただくことができます。

詳しくはセミナー詳細ページをご覧ください。

セミナー詳細はこちらから(参加費無料/各会場定員40名)


2024受験対策セミナーについて

この記事を書いた人

ベレクトメンターみずき

ベレクトの講師の鹿児島大学の共同獣医学部 富士原みずきです。
ベレクトでは推薦入試対策チームのリーダーを務めています。また、自身が再受験の経験があることを活かした丁寧な指導が得意です。
皆さんに私の記事が参考になればとても嬉しいなと思います。