講師紹介:永田 馨先生(岩手大学共同獣医学科)

永田先生は、ベレクトで合格しました!

「置かれた場所で咲きなさい。どうしても咲けないときは根を下へ下へ降ろしなさい。」

座右の銘
  • 大学 岩手大学 共同獣医学科
  • 趣味 音楽、映画、動物
  • 特技 いろんな楽器の演奏、書道
  • 得意指導教科 生物、英語

🌸実績🌸

2024年推せ入試 日本獣医生命科学大学獣医学科 合格!!

指導で大切にしていること

生徒さんと同じ目線に立ち、一緒に横に並んで受験を乗り越えていけるような先生でありたいと考えています。

勉強面でも、精神的な面においても全力でサポートをしていきます。

ベレクトの魅力は何だと思いますか。

獣医学科受験においての知識、経験が豊富にあること。

生徒のみなさんへ一言

受験には必ず終わりがあります。

自分に負けず、やるべきことに集中して一緒に頑張っていきましょう!

受験期に最も苦労したこと

永田先生

とにかくミスがなくならなかったことです。

模試や共通テスト本番において、考えられるミスはほぼ網羅して経験してきたと思います。

また、数学の苦手克服に苦労しました。

それをどのように乗り越えたか

永田先生

ミスについては、ミスをする度に全てストックしどう予防するかを一つ一つ対策していきました。

数学も間違えた問題をストックし、何をわかっていれば、あるいは覚えていれば解けたのかについて一問一問分析したノートを作り、克服しました。

合格した時の得点率

永田先生

共通テスト 8割

二次試験 志望理由書、面接で開示はありません

先生のコメント

永田先生

獣医学科での学びが諦めきれず、9月から勉強を再開し受験しました。

辛い経験も沢山してきたので、精神的に苦しい時の思いが理解ができます。

目標に向かって一緒に頑張りましょう!

国立、私立どちらともの指導が可能です。

\ 現役の獣医学生の話で合格に必要な勉強が分かる /

\ 毎月先着10名限定 /

※塾の方針として、無理な勧誘は一切行いません。

セミナーのご案内

うわい塾長

2月より、全国6都市で獣医学部の受験セミナーを開催します!

東京、大阪、名古屋、北海道、仙台、博多の6都市8日程(東京、大阪で2回実施)。

獣医学部受験をお考えの方、保護者さまでしたらどなたでもセミナーに参加していただくことができます。

詳しくはセミナー詳細ページをご覧ください。

セミナー詳細はこちらから(参加費無料/各会場定員40名)


2024受験対策セミナーについて

この記事を書いた人

ベレクト運営事務局

獣医専門オンライン予備校のベレクトです。
本記事が受験生の参考になれば幸いです。