講師紹介:藤本 輝先生(北海道大学獣医学部)

2024年度(2025年4月入学)の入試情報について

各大学から発表され次第、随時更新していきます。

ベレクト公式LINEでは、獣医学部受験の最新情報を随時配信中


受験で「知らなかった!」は命取り。


入試情報の確認漏れを防ぐためにもぜひご登録を!

ベレクト公式LINEはこちら
※LINE追加で、【最新版】獣医学部受験ガイドも配布中

やればできる

座右の銘
  • 大学: 北海道大学 獣医学部 一般前期試験
  • 趣味: 乗馬・カフェ巡り
  • 特技: 早起き
  • 得意指導教科: 化学 

指導で大切にしていること

自分で考えて勉強した方が効率よく勉強できることを伝えたい。

そのうえで生徒の自主性を活かして指導していきたいです。

ベレクトの魅力は何だと思いますか。

日本全国どこにいても目指している大学の学生から指導を受けられること

生徒のみなさんへ一言

受験勉強は辛いですが得ることも多いと思います。

一緒に頑張りましょう!

受験期に最も苦労したこと

藤本先生

成績が上がるまでは必死に食らいついて勉強できていたが模試で良い判定を取り始めると目標を定めるのが難しくなり塾にあまり行かないようになってしまった。

特に共通テストが終わったあと塾に行けなくなってしまった。

それをどのように乗り越えたか

藤本先生

成績的に追いかけられている立場ということを意識しないため自分より成績の良い人を見つけてその人に追いつけるように目標を定めた。

合格した時の得点率

藤本先生

共通テスト 8割5分

2次試験 7割から8割ほど

先生のコメント

藤本先生

北海道大学獣医学部に現役で合格しました。

部活を引退まで続けた経験を活かして時間が無い中で効率よく勉強する方法を伝えたいです!

現役獣医学生に
\ 受験相談できる

\ 毎月先着10名限定 /

※塾の方針として、無理な勧誘は一切行いません。

セミナーのご案内

うわい塾長

2月より、全国6都市で獣医学部の受験セミナーを開催します!

東京、大阪、名古屋、北海道、仙台、博多の6都市8日程(東京、大阪で2回実施)。

獣医学部受験をお考えの方、保護者さまでしたらどなたでもセミナーに参加していただくことができます。

詳しくはセミナー詳細ページをご覧ください。

セミナー詳細はこちらから(参加費無料/各会場定員40名)


2024受験対策セミナーについて

この記事を書いた人

ベレクト運営事務局

獣医専門オンライン予備校のベレクトです。
本記事が受験生の参考になれば幸いです。