講師紹介 森永先生 (鳥取大学共同獣医学科) 

死ぬこと以外かすり傷

座右の銘
  • 大学 鳥取大学 共同獣医学科
  • 趣味 音楽鑑賞、ゲーム、散歩
  • 特技 器械体操
  • 得意指導教科 化学

指導で大切にしていること

私は生徒のみなさんにとって安心できる先生でありたいです。

授業や質問対応などは丁寧な説明を心がけています。

また、自分の受験体験を活かし、みなさんに困難が訪れた際には一緒に最善の策を考えて精神的サポートをさせて頂き、みなさんが前向きに受験に臨めるような環境を作ることを大切にしています。

ベレクトの魅力は何だと思いますか。

志望校に合格した先輩に直接アドバイスをもらえるところ

生徒のみなさんへ一言

志望校合格に向けて一緒に頑張りましょう!!

受験期に最も苦労したこと

森永先生

英語の点数が高校3年生の春くらいまで全く伸びず、5割程度しかありませんでした。

周りの人や目標点数との差にすごく焦っていました。

その焦りから沈んだ暗い気持ちになってしまい、受験勉強を全然楽しいと感じられませんでした。

それをどのように乗り越えたか

森永先生

まず英語がすごく得意な同級生にアドバイスを求めました。

その人に英語は単語!と言われたので単語に力を入れ始めるとだんだん点数が伸びていきました。

リスニングも毎日聞いていると点数は安定していきました。

焦っていたときは沈んだ気分でしたが家族など周りの支えのおかげで前向きに取り組めました。

合格年度の共通テストと2次試験の得点

森永先生

〇共通テスト:約7割

〇二次試験:8割

先生のコメント

森永先生

皆さんが前向きに受験に臨めるよう、丁寧で楽しい受験勉強を心がけています!

※ここから先は本気で合格したい方のみお読みください

獣医に受かるには

獣医学部受験を難関なものにさせている要因はいくつかあります。

塾長

べレクトでは
オンライン個別面談
毎月10名限定で実施中です。

あなた専用スケジュール
100人以上の指導経験がある
獣医学生講師と作成できます

公式LINEからお早めに
お申し込みください

※保護者様のご同席が必要です

塾長

LINEが無い方はこちらからお申し込みいただけます!

この記事を書いた人

ベレクトメンターみずき

こんにちは!ベレクト講師の富士原みずきです。
鹿児島大学の共同獣医学部に所属しています。
本記事が受験生の勉強に役立つと嬉しいです!