講師紹介:森永先生(鳥取大学共同獣医学科)

死ぬこと以外かすり傷

座右の銘
  • 大学 鳥取大学 共同獣医学科
  • 趣味 音楽鑑賞、ゲーム、散歩
  • 特技 器械体操
  • 得意指導教科 化学

指導で大切にしていること

私は生徒のみなさんにとって安心できる先生でありたいです。

授業や質問対応などは丁寧な説明を心がけています。

また、自分の受験体験を活かし、みなさんに困難が訪れた際には一緒に最善の策を考えて精神的サポートをさせて頂き、みなさんが前向きに受験に臨めるような環境を作ることを大切にしています。

ベレクトの魅力は何だと思いますか。

志望校に合格した先輩に直接アドバイスをもらえるところ

生徒のみなさんへ一言

志望校合格に向けて一緒に頑張りましょう!!

受験期に最も苦労したこと

森永先生

英語の点数が高校3年生の春くらいまで全く伸びず、5割程度しかありませんでした。

周りの人や目標点数との差にすごく焦っていました。

その焦りから沈んだ暗い気持ちになってしまい、受験勉強を全然楽しいと感じられませんでした。

それをどのように乗り越えたか

森永先生

まず英語がすごく得意な同級生にアドバイスを求めました。

その人に英語は単語!と言われたので単語に力を入れ始めるとだんだん点数が伸びていきました。

リスニングも毎日聞いていると点数は安定していきました。

焦っていたときは沈んだ気分でしたが家族など周りの支えのおかげで前向きに取り組めました。

合格年度の共通テストと2次試験の得点

森永先生

〇共通テスト:約7割

〇二次試験:8割

先生のコメント

森永先生

皆さんが前向きに受験に臨めるよう、丁寧で楽しい受験勉強を心がけています!

\ 現役の獣医学生の話で合格に必要な勉強が分かる /

\ 毎月先着10名限定 /

※塾の方針として、無理な勧誘は一切行いません。

セミナーのご案内

うわい塾長

2月より、全国6都市で獣医学部の受験セミナーを開催します!

東京、大阪、名古屋、北海道、仙台、博多の6都市8日程(東京、大阪で2回実施)。

獣医学部受験をお考えの方、保護者さまでしたらどなたでもセミナーに参加していただくことができます。

詳しくはセミナー詳細ページをご覧ください。

セミナー詳細はこちらから(参加費無料/各会場定員40名)


2024受験対策セミナーについて

この記事を書いた人

ベレクト運営事務局

獣医専門オンライン予備校のベレクトです。
本記事が受験生の参考になれば幸いです。