【保護者様の声】2024年度推薦入試・麻布大学合格!

麻布大学推薦入試で合格されたKさんの保護者様に合格の喜びの声をインタビューさせていただきました。

今回はインタビュー内容をご紹介させていただきます。

改めまして合格されましたKさん(仮名)、そして保護者様、本当におめでとうございます🌸

獣医学科での益々のご活躍を心よりお祈りしています!

🌸お子様の合格についての思い

上井塾長

お子様が合格された率直な感想をお聞かせください。

保護者様

すごくホットした気持ちと喜びがあふれました。

合格発表を見た際は、嬉しくて涙があふれ出しました。

上井塾長

改めまして本当に合格おめでとうございます!🌸

ベレクトに入塾したきっかけ

上井塾長

ベレクトで約1年勉強してきましたが、そもそもの入塾の決め手は何ですか?

保護者様

一般の予備校や塾と迷いましたが、第一志望が獣医学部で、獣医の問題の傾向に対応するために獣医専門の予備校を選びました。

後は、高校生は意外と学校行事や通学などで忙しく時間をとられるため、学校以外の時間を落ち着いて勉強に集中できるように、数ある獣医専門塾からオンライン指導であるベレクトを選びました。

上井塾長

確かに獣医の推薦入試対策は一般の予備校では限りなく困難だと私も考えています。

また、学校への往復や保護者様の送り迎えなどの負担を考えるとオンラインという環境は勉強に集中しやすい環境ですね。

入塾前後の生徒様の変化

上井塾長

入塾前と後でKさん(生徒の仮名)に変化はありましたか。

保護者様

ベレクト入塾前は一般の進学塾に通っていました。

そこでは集団授業だったこともあり、授業についていけず、生徒のケアなどの観点からも、うちの子には向いていませんでした。

ベレクト入塾後は個別指導で個人の理解度に合わせて進めてくださり、非常に良かったです。

担当講師について

上井塾長

担当された溝口先生、藤田先生、廣田先生との相性はいかがでしたか。

保護者様

どの先生も人間的にもほんとに素晴らしい方たちでした。

我が子も先生に憧れやかっこいいなどの気持ちを持ち、二人三脚で頑張ることができました。

受験校の選び方

上井塾長

受験校は、どのように選ばれましたか。

保護者様

関東圏の大学で大学を探していました。

国語が苦手だったこともあり、関東の私立の大学に絞り考えていました。

上井塾長

麻布大学受験の決め手はありますか。

保護者様

獣医学部はどの大学も募集人数が少なく狭き門だったので、合格機会を増やす意味でも、麻布大学の推薦入試を考えました。

麻布大学は関東の私立大学の中でも募集人数に対する合格者の数が一番多く見られ、合格に最も近いと考えたので、麻布大学に決定しました。

受験期間の保護者様の苦労したことについて

上井塾長

受験期間に家庭内で苦労されたことはありますか。

保護者様

高校受験では、子も大きいこともあり、受験はベレクトに100%お任せでした。

ですので、受験に関することで衝突をしたりとかはなく、直前期でも親子関係も良好で普段通りに生活することができました。

🌸講師の方へ

上井塾長

最後に担当講師やベレクトにメッセージをいただけますか!

保護者様

合格ができたのは、担当してくださった先生方のおかげだと思っています。

担当の先生の指導のおかげで数学の偏差値はあっという間に10ほど上がりました。

担当の先生が一生懸命指導してくださっているのが、いつも感じていました。

本当にありがとうございます。

上井塾長

担当講師にもこちらのメッセージをお伝えさせていただきますね!

獣医学科での6年間大学生活が良いものになることを心から祈っています!

本記事のまとめ

以上が、2024年度麻布大学に推薦入試で合格された生徒様の保護者様へのインタビューになります。

改めましてKさん本当に合格おめでとうございます🌸

Kさんの益々のご活躍、心から祈っています。

\ 現役の獣医学生の話で合格に必要な勉強が分かる /

\ 毎月先着10名限定 /

※塾の方針として、無理な勧誘は一切行いません。

セミナーのご案内

うわい塾長

2月より、全国6都市で獣医学部の受験セミナーを開催します!

東京、大阪、名古屋、北海道、仙台、博多の6都市8日程(東京、大阪で2回実施)。

獣医学部受験をお考えの方、保護者さまでしたらどなたでもセミナーに参加していただくことができます。

詳しくはセミナー詳細ページをご覧ください。

セミナー詳細はこちらから(参加費無料/各会場定員40名)


2024受験対策セミナーについて

この記事を書いた人

ベレクトメンターみずき

ベレクトの講師の鹿児島大学の共同獣医学部 富士原みずきです。
ベレクトでは推薦入試対策チームのリーダーを務めています。また、自身が再受験の経験があることを活かした丁寧な指導が得意です。
皆さんに私の記事が参考になればとても嬉しいなと思います。