講師紹介:菅野 成央先生(岩手大学共同獣医学科)

成せば成る成さねば成らぬ何事も

座右の銘
  • 大学 岩手大学 共同獣医学科
  • 趣味 YouTube、アニメ鑑賞
  • 特技 ダンス
  • 得意指導教科 英語・生物

指導で大切にしていること

生徒に真摯に向き合い、わからないところがわからないという状態から脱却できるようにしていきたい。どこがわからないのかをはっきりさせることで今後の課題を明確にして、合格にはあと何が足りていないのかを一緒に分析し、生徒に寄り添った先生となれるようがんばります!

ベレクトの魅力は何だと思いますか。

実際に獣医学部にいる先輩達から話を聞くことができるため本当に自分のやりたいことと一致しているかどうかや、入学後どのようなことをしたいかなど将来のことを明確に考えることができるところ

生徒のみなさんへ一言

生徒の皆さんが納得できる結果となるよう全力でサポートします!

受験期に最も苦労したこと

菅野先生

受験の直前まで数学の成績がなかなか上がらずに、共通テストの直前の模試でも数学が足を引っ張り、判定がDとEしか出なかった。

周りは東大や医学部志望の頭が良い子が多く、他の子達と比べてしまいかなり落ち込んだ。

それをどのように乗り越えたか

菅野先生

そこから1ヶ月間毎日数学の共通テストの過去問や演習問題を解き、傾向を掴んだり、自分の穴を埋める作業をした。

高校で数学を教えてくれていた先生のもとにも毎日のように通い、少しでもわからないと思ったところは基礎の基礎にまで戻って勉強した。

合格した時の得点率

菅野先生

共通テスト7割5分

二次試験は面接だったため非公開

先生のコメント

菅野先生

様々な方式(一般入試、学校推薦入試、総合型推薦、共通テスト利用)での受験を経験しています。

高校3年まで課外活動や習い事などもしておりスケジュール管理は得意でした。

\ 現役の獣医学生の話で合格に必要な勉強が分かる /

\ 毎月先着10名限定 /

※塾の方針として、無理な勧誘は一切行いません。

セミナーのご案内

うわい塾長

2月より、全国6都市で獣医学部の受験セミナーを開催します!

東京、大阪、名古屋、北海道、仙台、博多の6都市8日程(東京、大阪で2回実施)。

獣医学部受験をお考えの方、保護者さまでしたらどなたでもセミナーに参加していただくことができます。

詳しくはセミナー詳細ページをご覧ください。

セミナー詳細はこちらから(参加費無料/各会場定員40名)


2024受験対策セミナーについて

この記事を書いた人

ベレクトメンターみずき

ベレクトの講師の鹿児島大学の共同獣医学部 富士原みずきです。
ベレクトでは推薦入試対策チームのリーダーを務めています。また、自身が再受験の経験があることを活かした丁寧な指導が得意です。
皆さんに私の記事が参考になればとても嬉しいなと思います。