【合格者の声】 2024年度推薦入試・麻布大学 獣医学科合格!Sさん

祝!!🌸麻布大学獣医学科合格!

麻布大学の推薦入試(2024年度入試)で合格されたSさんにインタビューをさせていただきました。

そこで本記事では、Sさん(仮名)の声を紹介させていただきます。

改めましてSさん、合格本当におめでとうございます🌸

獣医学科での6年間の学校生活が素敵なものになりますよう心から祈っています。

合格した率直なお気持ち

上井塾長

合格された率直なお気持ちをお聞かせください。

Sさん

入試後の振り返りアンケートでも合格可能性は0-20%ぐらいだと予想していたぐらい、合格できるとは思っていなかったので、すごく嬉しい気持ちです!

べレクトに入塾した理由は?

上井塾長

ベレクト入塾のきっかけとかはありますか。

Sさん

塾を探しているタイミングで母がべレクトのHPを見つけて教えてくれたことがきっかけです。

推薦入試に関してはネットに情報がほとんどなかったので、推薦入試に必要な知識を指導してくれる事、私自身にサボり癖が少しあるため担当の先生と一緒に計画を立てて二人三脚で頑張れる事が良いなと思い、入塾を決意しました。

べレクトに入ってよかったこと

上井塾長

ベレクトに入塾して良かったなと思うことはありますか?

Sさん

 課題進捗状況と勉強時間を毎日担当の先生に共有しなければならないので、サボれないことが良かったです。

入塾前は自分が何を勉強すれば良いかわからず勉強をサボってしまうことが多かったのですが、ベレクトに入塾して、先生が課題を決めてくださるようになってからは自分のやるべきことがハッキリとして、順調に勉強を進められるようになりました。

受験校選びについて

上井塾長

推薦入試は基本的に1校しか受験することはできないと思うのですが、麻布大学の受験を決めた理由はありますか?

Sさん

 私は現役で大学に合格するために私立の獣医系大学に絞っていたため、まず私立大学のパンフレットをたくさん読みました。

それから、興味がある大学のオープンキャンパスに行きました。

各大学のオープンキャンパスで、教授や生徒の皆さんに質問できるスペースがあったので、そこで大学生活や学習内容などの気になっていることを質問しました。

答えて頂いた内容や学校の雰囲気から、自分がここで学びたいと思えた麻布大学を第1志望にしました。

推薦入試対策で苦労したこと

上井塾長

麻布大は学科試験、小論文試験、面接試験と推薦入試の試験科目が多いですが、何か苦労したこと等はありますか?

Sさん

 仰る通り、試験科目数が多く小論文や面接対策と学科試験(一般入試)の対策の両立が大変でした。

ベレクトの推薦入試対策の資料を隙間時間に繰り返し読み、知識を定着させていきました。

添削された小論文も隙間時間を活用して復習していました。

担当講師へのメッセージ

上井塾長

最後に担当講師へメッセージをお願いします!

Sさん

 通常授業担当の佐藤先生へ

勉強を中心にご指導ありがとうございました!
私の苦手な所、理解できない所をいつもわかりやすく教えていただけて、原理が理解できたとき、つまらなかった勉強を楽しく感じることができました。
特に力を入れて教えてもらった「場合の数、確率」は、今では苦手意識もなくなり、解けるようになりました!

推薦担当の近藤先生

小論文、面接を中心にご指導ありがとうございました!
私が初めて書いた小論文は文字数も少なく、内容も浅く、ご指導いただけていなければ合格できるレベルまで仕上がっていなかったと思います。
獣医学の知識を持つ近藤先生に添削、指導をしてもらうことで、足りない知識を補ってもらえた事が入試本番でもとても助けになりました!

お2人を始めとしたベレクトの先生方、ご指導いただき、本当にありがとうございました!

本記事のまとめ

以上が麻布大学の推薦入試で合格されたSさんの合格体験記です。

Sさん、改めまして合格本当におめでとうございます🌸

たくさん頑張りましたね。

獣医学生生活そして将来獣医師としての益々のご活躍を心からお祈りしています!

\ 現役の獣医学生の話で合格に必要な勉強が分かる /

\ 毎月先着10名限定 /

※塾の方針として、無理な勧誘は一切行いません。

セミナーのご案内

うわい塾長

2月より、全国6都市で獣医学部の受験セミナーを開催します!

東京、大阪、名古屋、北海道、仙台、博多の6都市8日程(東京、大阪で2回実施)。

獣医学部受験をお考えの方、保護者さまでしたらどなたでもセミナーに参加していただくことができます。

詳しくはセミナー詳細ページをご覧ください。

セミナー詳細はこちらから(参加費無料/各会場定員40名)


2024受験対策セミナーについて

この記事を書いた人

ベレクトメンターみずき

ベレクトの講師の鹿児島大学の共同獣医学部 富士原みずきです。
ベレクトでは推薦入試対策チームのリーダーを務めています。また、自身が再受験の経験があることを活かした丁寧な指導が得意です。
皆さんに私の記事が参考になればとても嬉しいなと思います。