【合格者の声】2024年度一般入試・酪農学園大学獣医学類合格!

獣医専門オンライン予備校のベレクトです。

祝!🌸
酪農学園大学獣医学類共通テスト併用型入試通常型・理科重点型合格!!

今回は酪農学園大学獣医学類の共通テスト併用型入試(一般入試)の合格体験記です。

本人へのインタビュー内容を本記事では記させていただきます。

合格されたSさん(ここでは仮名)本当におめでとうございます。

獣医学科での益々のご活躍心よりお祈りしています!

合格した率直なお気持ち

上井塾長

合格したときの率直なお気持ちをお聞かせください。

Sさん

模試での判定があまり良くない中で受験勉強を続けていたのですが、合格できて最後の最後まで頑張ってよかったと思います。

ベレクトを入塾の経緯

上井塾長

Sさんは大学でのビラ配りをきっかけにべレクトに入塾されましたが、前後の経緯について教えて頂けますか?

Sさん

べレクト入塾前までは予備校のようなガチガチの受験対策の塾ではなく、学校の定期試験対策塾に通っていました。

その時、迫ってきている受験について考えた時に、このままで大丈夫かなと考えている時にオープンキャンパスでいただいたビラでべレクトを知り、入塾に至りました。

入塾後の成績の変化について

上井塾長

べレクト入塾後、成績の変化や勉強のモチベーション等なにか変化はありましたか?

Sさん

入塾以前までは河合塾の記述模試でも数学は偏差値は50に届かなかったのですが、最終的に偏差値60近くまで上がりました。

またマーク模試も6割前後から本番は8割以上とる事ができて、そのアドバンテージで酪農学園大学に合格できたと思っています。

受験期間しんどかったこと

上井塾長

受験勉強を続けている中で様々な困難があったかと思います。

Sさんにとって受験勉強で苦労したことを教えていただけますか?

Sさん

数学の公式をはじめ理屈の部分で理解できるまで深く考えてしまう癖があって、その事で勉強の進捗が周りよりも遅くなってしまった事です。

べレクトではいつでもチャットを通して担当の先生に質問ができたので、とにかくたくさん質問をして疑問点を解決していくことで順調に勉強を進めることができました!

酪農学園大学を志望した理由

上井塾長

数ある獣医大学の中で、酪農学園大学を志望された理由とかはありますか?

Sさん

獣医師になるためには獣医学部に絶対に入らないといけないので、私立獣医学部でも偏差値的に見ても受かりやすい酪農学園大学を受験校として選びました。

担当講師へのメッセージ

上井塾長

最後に担当講師にメッセージをお願いします!

Sさん

上田先生へ

化学の質問をはじめ、難しい質問ばっかり送っていたと思うので先生は苦労されたかもしれませんが、いつも対応して下さりとても感謝しています。

半年間指導して頂き、本当にありがとうございました。

まとめ

以上が、2024年度共通テスト併用型入試(一般入試)で酪農学園大学獣医学類に合格されたSさんへのインタビューになります。

改めましてSさん、本当に合格おめでとうございます🌸

これからのSさんの益々のご活躍をベレクト一同、心より祈っています!

\ 現役の獣医学生の話で合格に必要な勉強が分かる /

\ 毎月先着10名限定 /

※塾の方針として、無理な勧誘は一切行いません。

セミナーのご案内

うわい塾長

2月より、全国6都市で獣医学部の受験セミナーを開催します!

東京、大阪、名古屋、北海道、仙台、博多の6都市8日程(東京、大阪で2回実施)。

獣医学部受験をお考えの方、保護者さまでしたらどなたでもセミナーに参加していただくことができます。

詳しくはセミナー詳細ページをご覧ください。

セミナー詳細はこちらから(参加費無料/各会場定員40名)


2024受験対策セミナーについて

この記事を書いた人

ベレクト運営事務局

獣医専門オンライン予備校のベレクトです。
本記事が受験生の参考になれば幸いです。